Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なくみあわせ

ひさしぶりに携帯からの更新です。

きょうは眼科の先生と、わたしと、職場でいっしょの男の子との3人でちかくにある焼き鳥屋にいってきました。この3人がいっしょにごはんを食べるってことがまずはそうそうないのでどんな会話になるんだろーって考えてたら、先生の意外な一面が発覚した。

あした仕事じゃなきゃわたしも飲んだんだけどな~

スポンサーサイト

ウサギとカメ

先生のおてつだいで、職場でいっしょのMちゃんとパズルをつくってました。
1000ピースだよ、1000ピース!さきは長いけど出来上がったらブログにアップします。

追記を表示

テトリス

テトリスDS買いました。

お風呂で半身浴するのに本だと湿ってイヤだから、DSをジップロックにいれてやるといいよーってだれかが言ってたのでチャレンジしてみようとおもいます。
Wi-Fiで対戦もおもしろそう。
いつかやってみたいなー

追記を表示

あちー

「眼精疲労」はどうして「眼性」じゃなくて「眼精」っていう字を使うのかちょっと調べといてくれない?と、先生から小さな課題が出されました。

わたしなりの見解は…

つまり、眼精疲労の「精」という漢字には「心身の力」という意味があり、眼が疲れると頭痛や肩こりetc…いろいろと身体にも症状がでてくるんだよ。だから、眼と身体と心身はつながっている…ということじゃないでしょうか?

と、先生に言ってみたところ「納得した!」と言ってくれました。

まあ、何がいいたいかと言うと「眼精疲労」はりっぱな病気だ!ってことです。目は一生ものですから。大切にしてください。



追記を表示

ツイてない

iPodに入れた曲を、車の中で聴くためのラジオチューナーがついに壊れてしまいました。高かったのに…ショックです。

昨日の夜から、なぜか右の目だけが充血してる。
昨日は真っ赤になってて、まさか「はやり目!?」って思ったけど朝には赤みがひいてたのでそのままにしておいたら、夕方に職場の人から「右目赤いよ」と言われ鏡をみたら血走ってました。

なんだろう。ストレスかな…

夜になると本を読んだり、パソコンいじったりに集中しちゃってなかなか寝れないのできっとそのせいだろうな。

早く休みになれー

Extra

プロフィール

ハナコ

Author:ハナコ
はじめまして。

5月24日生まれ

興味のある方はどうぞ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用です↓
QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。