Entries



オワタ\(^o^)/

ameagari
きのうでバイト終わりましたー!
おつかれさま・・って感じです。

コンビニでバイトしてたんだけども。かけもちで1年半つづいたよ。
高校生の頃からコンビニは何度かポツポツとやってまして、もうだいぶ馴れっこです。でも本職とかけもちはつらかったぁ~
わたしの体力と精神力じゃ本職でせいいっぱいかな・・と、思いここでくぎりをつけました。

ゆきね>>さんのブログをリンクに追加しました♪
とってもキュートでカワイイ声の持ち主です。


白魔導師

shiromadoushi
FF3のレフィアです。
ひさびさにゲームネタをちょっと・・・

いまさらですがドラゴンクエスト8>>をコツコツとやってます。
おもしろすぎるよー。あの世界観がステキ!完全にハマっちゃいました。
錬金釜をつかっていろんなアイテムをつくるのも楽しいし、やっぱりドラクエは万人むけなのか、ややこしいのが苦手なわたしでもわりとスイスイできるのがよかった。
世間では5がブームみたいですね。職場の人がおもしろいって言ってたな・・・
FF4も捨てがたいし・・・だからって両方買うお金もないし・・・
あー迷うよー

追記を表示

あちー

「眼精疲労」はどうして「眼性」じゃなくて「眼精」っていう字を使うのかちょっと調べといてくれない?と、先生から小さな課題が出されました。

わたしなりの見解は…

つまり、眼精疲労の「精」という漢字には「心身の力」という意味があり、眼が疲れると頭痛や肩こりetc…いろいろと身体にも症状がでてくるんだよ。だから、眼と身体と心身はつながっている…ということじゃないでしょうか?

と、先生に言ってみたところ「納得した!」と言ってくれました。

まあ、何がいいたいかと言うと「眼精疲労」はりっぱな病気だ!ってことです。目は一生ものですから。大切にしてください。



追記を表示

太陽と海の教室

月9の太陽と海の教室>>みました。
ベタなドラマ~って思ってたけど、それが逆によかったのか櫻井先生(織田裕二)の言葉にジ~ンときちゃったよ。いまどきいないよ、あんな先生。
あの水泳部の男の子って天然コケッコー>>では大沢くん役だったひとだよね。すごく、雰囲気があってると思った。

PC使ってブログかいたり、イラスト描いたりしてるときに必ず聴いちゃうBGMがあるんだけど、これを聴くとはかどります。↓


追記を表示

悲愴感

hanako
はねとびの新ユニット(?)悲愴感>>思わず笑ってしまった!
完全に「羞恥心」のパクリだけどクオリティ高すぎ。

今日はめずらしくカレーを作った。
料理なんてめったにしないので意外とうまくできて感動したよ。

休みの日だから疲れをとろう、と思って家でゴロゴロしてたらさらに疲れちゃった・・

ひとつ発見したこと。暑い日は外出したほうが疲れない。クーラーのない私の部屋にいるよりかはどこかに涼みにいったほうがいいと思った。

ツイてない

iPodに入れた曲を、車の中で聴くためのラジオチューナーがついに壊れてしまいました。高かったのに…ショックです。

昨日の夜から、なぜか右の目だけが充血してる。
昨日は真っ赤になってて、まさか「はやり目!?」って思ったけど朝には赤みがひいてたのでそのままにしておいたら、夕方に職場の人から「右目赤いよ」と言われ鏡をみたら血走ってました。

なんだろう。ストレスかな…

夜になると本を読んだり、パソコンいじったりに集中しちゃってなかなか寝れないのできっとそのせいだろうな。

早く休みになれー

初日

やっと眼科の診療が今日からはじまりました。
やっぱり新しい環境で仕事をするのは新鮮だなー
予想どおり、患者さんの人数ははんぱなかったけど(p_-)
おとといの筋肉痛が今日になってきたもよう。足のつけねがズキズキ痛みます。

おおきなトラブルはなかったけど、午後の終わりごろにゴタゴタしました。
せっかく検査したメガネの処方せんを「お金がかかるなら今回はいいです」と言われたり、担当した女の子の患者さんの視力がなかなか出なくてあせったり・・
冷静さを失ったらダメだと思いましたよ、ほんと。

仕事休みの日曜までは気力でのりきるしかない。
ぬこぬこ動画で癒されよう!

たわしねこ>>

崖の上のポニョ



崖の上のポニョ>>7月19日公開ですね。記念に描いてみた。見にいこう。
ジブリはほとんど全部みた。ゲド戦記以外は・・・
だって、あまりにも評判悪いのも気になるし、声優(特に女の子)の話しかたが好きになれない。
ちなみにいちばん好きなのは「千と千尋の神隠し」かな。

今日は職場がオープン準備で一日中動きっぱなしでした。ものすごく疲れた。資料まとめようかと思ったけどそんな気力なし。

明日やろう。

あせった

今日は職場みんなで集まって、勉強会をしました。

「ハンフリー視野検査の方法と患者さんの実例」

難しい…正直焦った。
これから機材がどんどんふえてくのでその分覚えることも多くなってく。
おいてかれないようにしないと…
ちょっと焦ります。

休暇の終わり

長かった休暇の今日でおわり。
気分は絶望先生だよ・・ああー
zetubou

休暇が長ければ長いほど仕事いくのがイヤになる。

だれかが日曜日の夕方になると学校行きたくなくなってしまうことを「サザエさん症候群」っていってたけどそれに近い。

困ったな~

追記を表示

真夜中の4時

今日は職場の人たちと飲んだあと、先生のお宅におじゃましています。
先生のPCかりてブログ更新。

豆から引いたコーヒー飲みました。美味しかった!
さっきまで眠かったのに目がさえたのかぜんぜん眠くない・・・

もうそろそろ帰りたいんですけど・・

引っ越してきました

JUGEM>>から引っ越してきました!
思い立つのに時間がかかった・・でもやっぱりFC2のほうがつかいなれてるので、こっち一本でいこうと思います!

時間はあり余るほどあったのになかなかやる気がでなかったorz
ちょうど職場が一週間以上の長期休暇中なので今までのブログを改装しました。
よかったよかったー

Extra

プロフィール

ハナコ

Author:ハナコ
はじめまして。

5月24日生まれ

興味のある方はどうぞ!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用です↓
QRコード

カウンター

